オリキャラを比較する30の質問





1.この質問で比較するオリキャラの名前、出演作品を教えて下さい(何人、何個でも可)

『覇者の王冠』からカイゼル・ジェスティ・ライザードとシオン・ミズセ。
『曙光の星に願いを寄せて』からレシェリクト・フィル・デュロス(レイ)と天城拓馬(タク)
『ナイトメア』からリーシャ・ラーグナーとレギア・ブライト。
『斜陽のひかり』からアーシェリティア・エリュシオン(アーシェ)とレファレンディア・ウェル・クレスレイド(クレス)

連載中(一つ完結済み)の作品から主人公八人です! 
……なんで四作品なのに主人公が八人なんだ、というツッコミはなしの方向で。


2.それでは質問です。一番つき合いの長いキャラクターは誰ですか?

この中では『斜陽のひかり』のアーシェです。

3.そのキャラクターが生まれたのは何年前ですか?

高校二年生か三年生の時なので……ニ・三年前です。ネタ帳にメモってあったのを見つけ、そこから急に話が書きたくなりました!

4.キャラクターたちの年齢を教えて下さい。

上から順にカイゼルが二十七歳、タクとクレスが二十五歳、レギアが二十二歳、リーシャが二十一歳、アーシェが十八歳、シオンが十七歳、レイが十五歳です。

5.キャラクターたちの身長を教えて下さい。

カイゼルが百九十ちょっと、レギアとクレスが百八十後半、タクが百八十前半で、この辺が主人公ズの長身組です。
あとは、リーシャが百七十六か七、アーシェとシオンが百七十前半、レイが百六十五くらい。
一番高いカイゼルと一番低いレイでは二十五センチ以上違います(笑)


6.一番美形なのは誰ですか? よろしければどんな容姿か教えて下さい。

美形ばっかりなんですが、あえて比べるならアーシェです(汗) すでに人間外の美貌、という設定にしてしまったので。
容姿は純金色の長い髪に、右目が青、左目が翠。神様の寵愛の証なので、男女どちらとも取れる絶世の美形です。
次点はリーシャかレイのどちらかかなぁ、と。
リーシャは白金の髪に紫がかった銀の瞳、レイは黒髪黒目。二人とも、中性的ではあっても一目で男だとわかる美貌の持ち主です。


7.身体的に一番強いのは誰ですか?

何でもありな一対一なら恐らくアーシェ。次はカイゼルとレギア。
兵を率いての大軍対大軍なら、カイゼル、クレス、レイが良い勝負です。
近未来的な戦闘とか、宇宙艦隊戦を含めていいならダントツでタクですが(笑)


8.では、一番弱いのは?

ぶっちぎりでシオンです! 何ていったって異世界に飛ばされた一般人(高校生)ですから!

9.精神的に一番強いのは誰ですか? 

カイゼルです。
あ、『ナイトメア』のリーシャとレギアも、カイゼルよりもうちょっと俗っぽい感じで神経が太いです。特にリーシャとか(笑)


10.同じく一番弱いのは?

やっぱりシオン。少しずつ成長していく予定ですが、平和な日本に育った高校生なので、ファンタスティックな世界の住人にはちょっと敵いません。

11.一番性格が良いのは誰ですか?

僅差でシオンです。
タク、レイの曙光組、アーシェ、クレスの斜陽組もかなりお人よしな部類に入ります。


12.では、一番性格が悪いのは?

ダントツでナイトメア組のリーシャとレギア!
カイゼルは性格が悪い、というよりは『むちゃくちゃ偉そう』という設定で書いているので、やっぱり一番はリーシャとレギアで(それも微妙)


13.一番頭が良いのは誰ですか?

頭の良いキャラが好きなので、全員そこそこの頭脳の持ち主だったり(汗)
強いて言うならリーシャです。権謀術数、軍略、その他諸々ではカイゼルも良い勝負ですが、リーシャは完全に頭脳労働担当な後衛キャラなので!


14.では、一番頭が悪いのは?(単に学がない、空気が読めない、普通に馬鹿等なんでも可)

……周囲から親しみを込めて「馬鹿」と言われるのはクレスかなぁ、と。その点ではタクもいい勝負です!

15.一番生活力があるのは誰ですか?

何だかんだ言いつつレギアは家事全般が得意、という設定があったりします。

16.一番路頭に迷いそうなのは誰ですか?

シオン?(笑)
あ、レイも意外と危ないかもしれません。常識が微妙に欠けている上に生活力皆無、さらにちょっぴり天然なので。


17.一番真っ当な恋をしそう(あるいはしてる)のは誰ですか?

カイゼルはすでに子持ち(しかもあまり真っ当ではない恋愛)なので除外(汗)
えぇと、多分シオンになる予定です。どんな恋愛かはまだ秘密ですが!


18.では、普通の恋と縁遠そうなのは?

リーシャ。性格が色々と破滅的なので!

19.一番人づき合いが良いのは誰ですか?

タクかクレスのどちらかです。レギアもそこそこ。

20.まともな人間関係が作れないのは誰ですか?

ある意味ではカイゼル。
というより、カイゼルにとって他人は敵・下僕・その他の三種類しかいなかったりします(おい)


21.一番守銭奴なのは誰ですか? 

リーシャです。
お金に重きを置いているわけではないのですが、報酬が出るなら殺人もためらいません。さっくりいきます。


22.一番苦労性なのは誰ですか?

タク。次点はアーシェ。
タクは紛うことなき苦労性のお人よし、アーシェは自覚がないまま周囲に振り回される苦労体質です。


23.一番ヘビーな過去を持っているのは誰ですか?

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、多分リーシャです。
かなりヘビー級の人生を過ごしてきたため、すさまじく破壊的な性格に育ったという裏設定があったり。
アーシェもかなり過酷な人生を送っていますが、生まれながらに人間外な力を持っていたため、本人はヘビーだと思っていないという(でもやっぱりヘビー)


24.一番良い思いをしている(あるいはする予定)なのは誰ですか?

平和な話がほぼ皆無なため、良い思いをしているキャラがあまりいません(汗)
一応、「カイゼルは最強キャラにしよう!」と思いながら書いているので、その点ではカイゼルかなぁ、と。


25.一番辛い目に遭っている(あるいは遭う予定)なのは誰ですか?

精神面ではアーシェとシオン。身体面ではリーシャとレギアです。

26.一番多くの謎を持っているのは誰ですか?

アーシェです。出生の秘密とか、神々の寵愛の理由とか、過去の戦いとか!
いつかちゃんと書きたいです(泣)


27.これから最も活躍するのは誰ですか?

どのキャラも活躍させたい気持ちはいっぱいです(笑)
多分、シオンが一番成長する予定なので、その分たくさん活躍させられるかなぁ、と思ってます。予定は未定ですがっ!


28.最終的に一番成功するのは誰ですか?(出世する、お金持ちになる等)

カイゼルです。最終的には皇帝になりますし!(笑)

29.一番愛着のあるキャラクターは誰ですか? よろしければ理由もどうぞ(全員でも構いません)

どのキャラにもすごく愛着がありますが、一番最初の完結作品の主人公+一番最初にできたキャラなので、やっぱりアーシェです。
……斜陽の続きも書きたい!!


30.お疲れ様でした! 最後に一言お願いします。

ここまで読んで下さってありがとうございましたー!
人数が多い上、全部の作品を読んで下さっている神のような方じゃないと意味がわかりませんよね(汗) 反省しております!!








SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO